気になるニュースを1分でつまみ食いするブログ

私が気になったニュースをコンパクトにまとめて紹介しています。1分で読めるつまみ食いニュースブログです♪

2011年09月

話題のソニータブレットの売れ行きは!?

ソニータブレットが発売されて半月が過ぎようとしていますね。


未だに街中でソニータブレットをつかっている人を見ていません。

ipad2はカフェなんかでたまーに見かけますが。


皆さんお家で使っているんですかね!?


どうやらそこまで売れていないらしいです。ソニータブレット。


ドコモから3Gモデルが発売になれば多少状況は変わるのかもしれませんが。


androidのマーケットがもう少し拡大しないと難しいのかなぁ!?


現状はappleのipad2がダントツで一人勝ちですかね!?


多分自分ももしタブレット端末を持つのだったら、迷わずipadを選択する気がします。

全日空機急降下事件の状況は!?

結構怖~いニュースですね。
飛行機がほぼ背面飛行って、、、。


考えるだけでもゾッとしますね。


飛行機は乗り物の中でも最も安全な乗り物と言われていますが、もしもの時には助からない可能性が高い乗り物だし。


しかもそれが人為的ミスだった。なんて考えると余計怖いですね。


乗り物事故が頻発してますね。


中国の鉄道事故なんかもありましたが、それはまぁお話にならないとして。


日本の乗り物は絶対に安全だとは言い切れないのが現実なんですかね。

AKBに危機!?飲酒疑惑と彼氏発覚でAKB48内部崩壊!?


AKBのチーム4でキャプテンを務める森杏奈(17)と大場美奈(19)のプロフィールが流出したことでAKBが内部崩壊の恐れとネットで噂になっていますね。


大場美奈のプロフィールでは元彼が忘れられない女とか温泉入浴中に飲酒といったような書き込みがあるとか。アイドルにとっては致命的な内容ですね。


森杏奈についてもAKBメンバーになった後にアップされたプロフィールに彼氏の存在がうかがえる記述があるらしいです・・・。


ファンが泣いているのは必至・・・。もし本当だとしたらAKBくびになっちゃうんじゃないかな?


AKBの公式ブログではAKBに加入する前の過去については犯罪行為以外は不問としますとAKBの劇場支配人が語っていますが森に関しては加入後に彼氏ができたという疑いと未成年での飲酒といった犯罪の臭いもするだけにはっきりしない感じですね。


9月の初めに彼女たちをどうするかっていった最終的な判断が発表されるみたい。


確かAKBって彼氏禁止だったよね??過去にも恋愛が発覚して解雇されたメンバーもいたっけな?確か4人くらい。これが見せしめになってAKBメンバーは恋愛を我慢してきたってワケね。


アイドルって大変だね。自由に恋愛することも許されないんだから。まぁファンからすれば恋愛してるアイドルに対しては好意が薄れていってしまうのかもね。


自分はAKBファンでもなんでもないのでそういった感覚は一切分かりませんが・・・。


今回のように抑止力が弱まってくると今まで我慢してきただけに中心メンバーの熱愛が明るみになって人気低下も避けられないかもしれないとアイドル評論家は語っています。

謝罪会見!?ここまで来たら後には引けないと峯岸みなみ



峯岸みなみが謝罪会見!?気を引くのがうまいマーケティングだ!!


AKB48の峯岸みなみが本日、東京都内で行われたウィルスソフト、カスペルスキーの
新製品の発表会に登場しましたね。


今回の製品で初めて一人でCM出演することになったみなみは、まるまる一日自分だけで撮影ちおう初体験についてとっても楽しめたと発言。


初めてのCM撮影を楽しめましたってなコメントでしたね。
とても好印象好印象。


CMの仕上がりにも満足のようですね。


それにしても、AKB48の勢いはもはや社会現象ってなぐらいまで行っていますね。一日もAKBの話題を耳にしない日は無いくらい。


それだけ国民的なアイドルまでのし上がったわけですね。秋元康のマーケティングの戦略などもすごいなと思いますが、それだけファンの心をつかむことができる魅力にも正直びっくりです。


これで、カスペルスキー、日本でのシェア拡大、第1位のNORTONを巻き返すとかのニュースになったら本当にすごいと思っちゃいますよね。

ダークソウルのイベント開催!?

ちょこっと気になっているゲームが9月22日に発売されるのですが、

そのゲームの内容を一足先に体験できるイベントが東京ゲームショウ最終日に準備されているらしい。

ダークソウルのPS3版の最安価格情報っていうサイトで知ったんだけどね。

時間が合えば行ってみたいんだけど、うちからじゃちょっと遠いかな!?

行ける人はぜひ行ってみて、発売前にダークソウルを体験してくるといいと思うよ!!