気になるニュースを1分でつまみ食いするブログ

私が気になったニュースをコンパクトにまとめて紹介しています。1分で読めるつまみ食いニュースブログです♪

2011年10月

頭皮が荒れないヘアカラ―が人気のようです。

頭皮が荒れないと噂のヘアカラ―が人気のようです。楽天ショップやヤフーなどでも取り上げられていて、売れ行きも好調なよう。世の中の多くの人は本当に上手にネットを使ってお買いものをしているのですね。私も頻繁にネットショップは利用します。一番利用頻度が高いのがやっぱりAmazonですね。書籍などを買う時にはよくAmazonを利用します。送料無料というのは当然ですが、買い物に行く手間が省けるのでとても便利です。Amazonの売れ筋ランキングや楽天の売れ筋ランキングなどを見てみると今世の中でなにが売れているのかが分かってとても面白いですね。中には意外な商品が売れていることもあり、へぇーこんな商品があるんだ~なんて感心してしまったりします。


現在売れている商品がなぜ売れているんだろうと考えるだけでもいろいろなことを学ぶことができます。今回私が注目したのが頭皮が荒れないヘアカラ―のLpLpという商品です。一度市販の白髪染めなどを使用したことがある経験があり、なおかつ肌が弱く刺激に対して荒れやすい体質を持つ人にビタっとターゲットを絞っているのが分かります。ふんふん、こういった人がこういう商品を買うんだろうなと考えるだけでも、勉強になることがたくさんでてきますね。

染まるのが嬉しいですね。

白髪染めを試してみました。なかなか染まりが悪いものばかりで苦労しました。ドラッグストアで適当に買ったものだったので、仕方がないのかもしれませんが。よく言われるのが市販の白髪染めですが、どうしても頭皮に直接染料が付いてしまって、ヒリヒリしちゃうんですよね。高校生のころにブリーチしてヒリヒリ感じたあの感覚というか。途中で洗い流したくなっちゃうあれですね。変な臭いも一日くらい落ちないし・・・。


今回試してみた白髪染めはなかなか良さそうですね。変な臭いもしませんし。ただ、染めたときにちょっとてが汚れるところが難点かな??でも石鹸で落とせばちょっと時間はかかりますがしっかりと落ちます。何度か回数を重ねると自然な仕上がりに染まってくれるので、その点は安心でした。お風呂のお湯で洗い流してもしっかりと色が白髪に入っていてくれているような感じがします。染まる 白髪染めならこれがおススメになるかもしれませんね。


次はいつ染め直そうか。

自宅で白髪染めをしようと思って

おふくろが白髪を染めるために月に2度ほど美容室に通っています。
毎月毎月そのためだけに美容室に通うのも大変だとおもうのですが。


なので、インターネットで調べてみたところ、自宅でも簡単に染まる
白髪染めを発見しましたので、ススメてみました。


まだ試してないみたいですが、どんな感じになるんでしょうか。
もし、これで満足してくれれば、自宅で手軽に染められるので
母の負担も軽減されるかな??


自宅で染まると評判の毛染めをこれでした。


富士通FMVSH76がカッコ良くて高機能なモバイルPC




富士通から今年の秋冬モデルとしてリリースされるFMVシリーズのノートパソコンですが、夏モデルに比べて一新された部分がたくさんありますね。


デザインもカッコ良くなっていますし、バッテリーのもちなども大幅に変わっています。

まだ店頭展示などにはなっていませんが、今から楽しみなPCデスね。

iPhone5はipad2発売よりビックニュースとなるか


iPhone5のベールが脱がされる時が来ました。いよいよiPhone5のお披露目会アップル社で始まりますね。

アップルの基調講演は毎回世界中のメディアの注目の的になります。

今回のiPhone5はiPad2の発売時よりも注目度が高いですね。各メディアも今日一番のニュースで伝えるのではないでしょうか。

携帯電話が一人に一台の世の中になった今、そしてスマートフォンの時代が来た今、その注目度はiPad2の発売時よりもとても高いものになっているはずです。

auがどこまでシェアを伸ばせるかが一つの指標になるでしょうね。ソフトバンクが押されてしまうのは目に見えていますね。auにとっても今まで魅力的なサービスにかけていた分、今回のiPhone5発売は一つの起爆剤になるでしょう。

焦るソフトバンク、浮かれるauに余裕のドコモがどんな展開を見せてくてくれるのか、今後の携帯産業の動向にも注目です。

好い加減、携帯利用代金の大幅値下げとかにならないですかね。