気になるニュースを1分でつまみ食いするブログ

私が気になったニュースをコンパクトにまとめて紹介しています。1分で読めるつまみ食いニュースブログです♪

2012年01月

テスト投稿です。

モバイルからのテスト投稿です。

たまにはパチスロなんかをやってみたり


パチスロなんか絶対やらないと思っていたのに、ふとしたキッカケで言ってみました。すこし待ち時間があったので、近くにカフェとかないかなぁと探したのですが何もないという状況。外で待つには寒すぎるし。ということで一番近くにあった室内施設がパチンコ屋さんだったのです。何もわからぬまま、赤ドン雅という機種に座りました。4000円ほどいれてみたところ大当たりが引けました!そのあとARTというもんに入ったらしく、メダルはどんどん増えて行きます。結局最終的には22000円ほど勝たせてもらいました。ビギナーズラックってこういうものなんですかね。

友人が引っ越しました。


昨日は友人の引っ越しの日でした。仕事でもプライベートでもとてもお世話になった友人が地元に戻るということで昨日引っ越しの日を迎えました。いろいろと思い出が思い出されて空きし寂しい気持ちになりましたね。それでも彼はとても強い子なので、新天地でもきっと強く、たくましく生活するんだろうなと思います。私自身も彼からは多大な影響を受けているので、これからも頑張っていかなきゃなととても刺激を受けました。これからはなかなか会える機会も減ってはしまうと思いますが、離れたところで大事な友人も頑張っているんだって思うと勇気が湧いてきますね。持つべきものは友だなって本当にそう思えました。

今年の帰省ラッシュはどうなるものか


今年もそろそろ年末の帰省ラッシュが始まりますね。今年は車で実家に戻ろうと考えているのですこし不安があります。毎年混む場所というのは大抵予測がつくので注意しているのですが、今年は東北自動車道の無料通行施策があるので車の量も増えるのかなとおもいます。東北自動車道で混む場所は、矢板インターが有名です。ゆるやかな上り坂になっている場所で徐々にスピードが低下して自然発生的に渋滞が起こってしまうようです。最近は気温もとても下がっているので、雪道の心配もあるのですが、なんとか車で帰ることができればと思います

オートバックスでETCをつけてきました


二ヶ月前に車を新しくしました。買った時にはETCがついていませんでした。仕事で高速道路に乗ることもの多いのでETCを着けることにしました。

近所のオートバックスでETCを取り付けることができると聞いたので早速行ってみました。色々なメーカーからETCは出ていますが、ほとんど機能は変わらないようです。音声案内があるもの、本体がコンパクトなものは割と値段が高めのようです。フロントガラスに本体ごと貼り付けることができるアンテナと本体が一体化したもののありました。他のETCと比較すると¥2000ほど安かったのですが見た目が良くありません。なので音声案内がついているものの中で一番安かった、FURUTAのETCを購入しました。本体代金が9800円、セットアップ料が2800円取り付け工賃5000円で総額、18000円といったところです。ネットで買って自分で取りつけることもできると聞きましたが、手間を考えるといい買い物だったと思います。今日早速高速道路を使うので楽しみです。