気になるニュースを1分でつまみ食いするブログ

私が気になったニュースをコンパクトにまとめて紹介しています。1分で読めるつまみ食いニュースブログです♪

2012年02月

黒木メイサと赤西くんの結婚ってどうよ



赤西くんと黒木メイサの結婚tれデキコンだったんだね。黒木メイサ好きだっただけに結構ショック大きかったります。何となく清純なイメージだったので残念。CM本数とか減っちゃうんだろうねぇ。多分イメージは良く無いよね。相手が相手だし。


何と言えんけど、残念なニュースだったね。

iPhoneのローマ字キーボードの使い勝手が向上した件


iPhoneのOSがアップデートされて益々キーボードが使いやすくなりましたね。今回便利になったなぁと思うところは、日本語入力中にキーを長押しするとアルファベット入力ができるようになったということ。特にフリックは使いにくかったということと、PCのキーボード入力に慣れていたこともあって最初から使用していなかったのですが、ローマ字入力とアルファベット入力を切り替えるのが結構面倒でもありました。特にパスワードの入力やちょっとした文字列をアルファベット入力したい時などにキーボードを切り替えるのが面倒だなと思っていたところでしたしかしこれであれば日本語ローマ字入力中であってもキーボードを切り替える必要が無いのでこれは便利だと思いました。Androidのスマホも触ってみたことがあるのですが、どうもキーボードがよく分かりません。サクサク入力が出来なければ全く持って無意味なのでiPhoneは益々手放せませんね。これがあれば出先なんかでもサクッと文章作成できるし。データはエバーノートなどを使ってクラウドしてしまえば家に帰ってからドラフトを手直しして作業ができますし本当にいい世の中になったと思いますね。欲を言うならiPhoneの文字変換の精度がもう少し賢ければなぁと思います。

ドコモショップでXiデータカード契約で3万円キャッシュバック


ドコモショップに行ってきました。ドコモの次世代通信規格のクロッシーデータカード新規契約で3万円のキャッシュバックだそうです。ただ、プラン変更をしたいと思ってドコモショップに行ったのですがこれはもしかしてお得なのでしょうか?今現在はWiMAXのルーター使っているんですけど、エリアが狭くてなぁ。田舎では使えないんですよね。それでも通信速度はものすごく満足しているので特に不満などはないのですが。どうなんでしょうね。3万円のキャッシュバックかPCが選べるとか。Linuxを動かすためのPCは欲しいなあと思っているのですが、スペック的にどうなんでしょうね。クロッシーエリアに入っていればきっと高速通信を行うことができるんだろうとは思うのですが、現場自分が住んでいるところでは使えなさそう、、、。FOMAの7.2M通信でも十分な速度出るじゃんと思っている自分にとっては無用の産物になってしまうのかもしれませんね。これからたぶんXiの営業話があると思うんですが、ちょっと迷っています。

地震の余地は出来ないらしい


特ダネでやってました。地震の余地って出来ないんだって。

マジ!?

東海地震の余地も不可能ってことだったら、もう、備えておくしか方法は無いでしょうって話です。

震災は忘れた頃にやって来ますからね。防災への意識を強く意識し続けることが大切です。

家族と震災に遭遇した時に何処に集合するかをあらかじめ決めておく。また、連絡系統は何にするかなど。あらかじめ決定させておくことが大切。

地震予知ができたとしても、その時にならないとわからないこととだらけなんだから、その時になった時に何とかするしかない。

クレドについて思うこと


1年ほど前にマイクレドという本を読みました。クレドとは自分自身の目標や大切にしたい考え方などをメモ紙に記しておき、行動や思考の基準とするものです。毎日雑多なことばかりに集中しているとつい忘れがちになってしまう重要なことに集中するための羅針盤の役割を果たしてくれるものです。クレドは書いたら書きっぱなしというわけではなく、何度も読み返して深層意識に強く刷り込むことでより効果が発揮されるようです。何かに集中したいとおもっている時や、達成したい目標があるときなど手帳にクレドを貼り付けておき、目を向ける。それによって目標や目的がはっきりと認識されて行動に落ちるように自分自身を方向づけて行くことができるようになるというわけです。2012年をどんな年にしたいかぼんやりとしたイメージがあるようでしたら、紙に書き入れてみて目標や達成したいことに繋がるかどうかを精査してみて、これは絶対に達成したいと思う目標を紙に記して毎日眺めるようにしてみてください。きっとすてきな新年を送ることができるでしょう。