気になるニュースを1分でつまみ食いするブログ

私が気になったニュースをコンパクトにまとめて紹介しています。1分で読めるつまみ食いニュースブログです♪

2014年09月

9月25日の名古屋駅の混乱見た?初めて見たわあんなの。

今日の朝マジでやばかった。名古屋駅水没してたじゃん。25日の雨のせいか朝出勤しようとしたら電車が動いてなかったよ。これにはびっくりしたよ。25日の雨は確かに降りすぎでしょうって思ったけどさ。運休になっちゃうと職場までどうやって行ったらいいかわからなくなっちゃうんだよね。普段地下鉄しか利用しないし、車持っていないからさ。名古屋に住んで6年になるけど、ここまで名古屋駅内が混乱したのって見たことないかな。初めて見た光景だったよ。正直焦ったね。仕事に間に合わないんじゃないかって。そっちにばかり気が言っちゃって全く集中できなかった。そんな初めての経験だったわけだけど、今は落ち着いているみたいだね。よかったよかった。名古屋駅ってたまーにWiMAXのイベントやってるよね。イベントで青いガチャピンとムックがいたのを見たことがあるよ。WiMAXって結構新生活にいいみたいだね。一人暮らしの人が選んでいるよってなんかの雑誌で読んだことがあるなぁ~。そんなにいいなら私も使ってみようかなって思っています。

WiMAXで始める快適インターネット

実家から送られてきた梨がおいしかった

私の出身地は福島県だ。福島県は果実がとてもおいしい。今回秋に収穫される梨が実家から届いた。遠く離れた家族からの贈り物はいつでもうれしいものである。本当にうれしいものだと思う。福島で採れる梨はとても糖度が高く甘くておいしい。福島県産の梨は天皇家に納品される献上物としても有名だ。これは意外と知らない人が多い。福島第一原子力発電所の事故が悲しい現実としてのしかかる地うのもやはり風評被害というものを消し去ることができないからである。いまだに風評被害に悩まされる農家が多いと聞く。それは非常に悲しいことだ。何とか解決策を期待したいところである。