個人的に印象に残っている話です。最近映画にはまっています。以前は洋画しか見なかった私なのですがが、最近は邦画をよく見るようになりました。特に今注目しているのが、SPECという映画です。もう超有名な作品なので言うまでもないのですが、テレビドラマシリーズからの連作がたまりません。やっぱり加瀬亮の演技超好きです。SPECはテレビドラマで放映されていた時にはそんなに見ていなかった作品でした。ところが、最近スマホに機種変更をしたときに、ドコモショップでDビデオというサービスに加入しました。このDビデオがなかなかいいんです。月額525円で映画やドラマが見放題。なんとなく見始めたSPECがなんと超面白い!休日を使って一気に見ちゃいました。映画も公開されているのでぜひ見に行きたい作品です。Dビデオのいいところは好きな時に好きなだけ、いつでも映像コンテンツを見ることができるという点ですかね?要はいい暇つぶしになるんです。スマートフォンひとつでこの環境が手に入るのは本当に便利です。しかし、一点気を付けなければいけないのがデータ使用料ですね。Dビデオは動画なので結構
データ量が多くなります。すると通信制限なんてことになりかねません。私が使っているアパートのネット環境なら速度制限無しなのでデータ量を気にせず使えてしまいます。