気になるニュースを1分でつまみ食いするブログ

私が気になったニュースをコンパクトにまとめて紹介しています。1分で読めるつまみ食いニュースブログです♪

生活雑貨

ルーティンとタスクの違い




ルーティンという言葉とタスクという言葉、一見似たようなニュアンスの言葉ですがその使われ方というか、定義のようなものは全く違います。

ルーティンは毎日こなす日課のようなもの。たとえば葉を磨く、お風呂に入る、ご飯を食べる、ごみだしをするなど。意識せずとも毎日やっているようなことをルーティンといいます。それに対してタスクとは意識的にこれからやろうという意思、またはやるべきことと定義されます。タスクが習慣化されたときそれがルーティンとなるのか、またはまったく別ものなのかは定かではありませんがそういった違いがあります。

私にとってのルーティンは毎日毛染めを行うこと。低刺激な毛染めを使って毎日髪のトリートメントを実践しています。始めはタスクだったけど、それが習慣になったので今ではルーティンですね!

コンビニでコーヒーを一服の功罪



コーヒーをコンビニで良く買って飲みます。ちょっと前に「できるビジネスマンは缶コーヒーを飲まない」といったようなタイトルの本が出版されましたね。内容は全然読んでいないんものなのですが、中身を想像するとコーヒーなんか飲んでる時間があったら自己投資に時間を使いなさいだとか、もっと健康的な食事をしなさいだとか、半ばお説教じみたことを言われそうな気がして未だ手に取って読んではいません。

でも確かにコンビニで缶コーヒーってのはあまりよろしくない習慣のように自分でも思ってしまいます。缶コーヒーってどうして飲みたくなるんでしょうね。不思議なものです。

そういえばこないだ、ネットでこんな商品を見つけました。
エフキュアって白髪染め。

どうやらネットで人気の毛染めみたいです。エフキュアって効果あるんでしょうか!?最近白髪が気になってきたので使ってみようかな!?

ふたご座流星群見ましたか!?




ふたご座流星群を見ました。私が住んでいる地域からだと雲がうっすらとかかっていて鮮明には見えなかったのですが、いくつかきれいに流れる流星群を見ることができました。寒ーい冬だからこそきれいに見えるのかもしれないですね。流れ星を見ていると田舎に暮らしたいなぁなんて思います。空を見上げれば満天の星空。すごく素敵ですよね。幼いころから高校を卒業するまで田舎暮らしが長かったので流れ星も本当にきれいに見えるところに住んでいました。今現在は少し都会のところに住んでいるので夜の街灯や町の明かりでそこまで鮮明に見ることはできません。田舎に住んでいたころにはこの季節よくオリオン座を見ていました。

とっても良く覚えています。

田舎を思い出すとおやじと一緒にお風呂に入った思い出などを思い出しますね。ちょうど私が小学生のころ、おやじが白髪を気にし始めて白髪染めを使うようになりました。あのツンとした臭いがお風呂に広がって少し嫌な思いをしたのを覚えています。ツンとした臭いの元ってなんだったんでしょう。
きっと頭皮を痛めていたのかもしれませんね。今後私が白髪交じりの頭髪になったらを頭皮 傷めない 白髪染めを使うことと思います。

エッチするとき長持ちしない!?じゃぁこれ使ってみるか


ネットサーフィンしてると良くもまぁ、こんなに商品ってものはあるんだと思いますよね。正解中で取り扱ている商品を全部集めたらどれくらいの数になるんだろうなんて、天文学的な数字を考えてみたりして。


さてさて、世の男性の悩みトップ3に入るであろう、あのお悩み・・・。


まぁ気持ちはわかるって感じだよね。
でもまぁ、相手を大切に思うんだったらこういうのに頼ってみてもいいんじゃないかい??って思ったりしてみて。


自分は使うか分からないけど、どうしてもって人は使ってみてもいいんじゃないかな??


時には人の手を借りることも大切よね~~~。