10月5日、日本時間2:00から次期iPhone5のお披露目会が開かれるとのこと。
これまた、楽しみなイベントです。


次期iPhone5はソフトバンク、auの2社から発売されることが予定されているらしいですね。
今までiPhoneはソフトバンクの独壇場だったわけだけれど、その牙城がついに崩れるときが来ますね。


ある市場調査によると、iPhoneがauから発売になった場合、
ソフトバンクからの乗り換えも検討しているという人が4割近くに上っているとか・・・。


いかにソフトバンクがiPhoneに依存してきていたかが明るみになりましたね。
たしかにソフトバンク=iPhoneってなイメージが強すぎたかも。
ソフトバンクってiPhone以外の携帯売れてたのかな??


まぁユーザーにとっては公正にキャリアを選べるようになったわけだし、
携帯通信事業にとってauのiPhone参入はプラスに働くんじゃないでしょうか??


孫さんのテンションがやたらと低かったってな話ものぼっていますね。
しかし、auはどんな交渉をしてAppleから販売権を得たのでしょうか??


その辺が気になってなりません。


キャリアが選べるようになるということ。iPhone5の発表と
今日から2日間は通信事業のニュースに注目ですね。